恋愛相談であい



2年6ヶ月と9日


12月29日の朝ココのケージの中を見ると小さくうずくまっているココがいました

いつもならしばらく覗いていると起きるのですが起きないのでつついてみました

しかし、起きませんでした

ちっちゃな体は冷たくなっていました

仮冬眠!?

と思い暖め続けたのですが起き上がることはありませんでした

88歳ほどで亡くなりました

今年一番の悲しみはもうすぐ2011年も終わりという時にやって来ました

掘り起こされないように庭に深~く掘って木でできた家に入れて、今まであまり食べさせなかったひまわりの種をいっぱい入れて埋めました

悲しくて泣いちゃいました

埋めた後に近くの海に行って石をひらってきて墓石にしました

まだまだ、実感がなくて部屋を開けるとココの居たとこを見ちゃいます

寿命だよと言われましたが、もっと生きられたんじゃないかなぁって思っちゃいますね

悲しいのでココのケージは片付けました

ハムは当分飼えません



オレオ、くぅの水換えは終了しましたっ!
あとは新年を迎えるだけです!!

ではでは良いお年を!!



きれいにしました


今日はココの部屋をきれいにしました♪
最近寒くなったり、熱くなったりのTHE 季節の変わり目なので少し敷材を多くしてみました

ココの体調を崩すのは生活環境の変化や汚れた時なので
できるだけ早めに対応ですっ

ついでに
うちで使っている砂とトイレを紹介しておきます
ひのきの流せるトイレ砂浴びっこサンドです

ケージを綺麗にしてココを入れると砂浴びハウスから速攻砂をかき出されます


80歳を超えたココやけど昨日の夜中は回し車でひたすら走ってました
なんちゅー元気な奴なんでしょうか

とりあえず
餌皿とトイレはできるだけ段差がないように敷材に埋めてます

まだまだ元気なんですけどね

お食事ココ
昨日はひまわりの種を久々に食べさせました

ひまわりの種は体に良くないと聞いてから、かぼちゃの種を食べさせるようにしています
うちでかぼちゃを食べるときは必ず捨てずに取置きしてもらってます

そいつがなかったのでひまわりの種を上げたのですが、やっぱりココはひまわりの種が好きみたいで、すぐに無くなりました

クセがつかないように要注意ですっ


涼しくなっきてオレオの食欲が回復しました

かなりの勢いで餌を食べてくれています
混泳させていたメダカはいつの間にかオレオのお腹の中に・・・

元気なことはいいことです

ご報告


かじり木のももバーが役割を終了したことをご報告させて頂きます

家にかじり木をかじる奴はここしかいません(笑
右側がさしてた部分で左側がここにかじられた部分です

ここはももバーが気に入っているようです(b`・Д・)b

最近寝ていることの多い

最近寝ている事の多いココくんです
今日もやはり爆睡
回し車のゆらゆらが気持ちいいらしくて回し車でよく寝てます
80歳のおじぃちゃん

年齢が気になったのでちょっと調べてみました
ココが生まれて今日で2年2ヶ月29日
ほぼ2年3ヶ月です

ネットで調べたらハムスターの年齢というサイトを見つけたので確認してみたら

なんとーーーっ80歳

それは寝てばっかりになるんかなぁ

だから起きたと思ったらまた寝ちゃうんです
[広告] VPS


いっぱい寝てもいいから長生きしてほしいですねぇ


久々のオレオ

外鰓がなかなか小さくなってきたオレオくんです

明日はオレオとくぅの水換えだぁぁぁぁぁ


盗撮


こんばんは
オレオの右側面は水温調整、水換えによりだいぶキレイになってきました

一部血が出そうになっていたところも今はキレイになってきています

残暑が厳しいのでまだまだ「クールタワーCR-3」のお世話になりそうです
って久々にcharmでクールタワーCR-3を見たらNEWの文字
何かと思ったら冷えすぎ防止コントローラーがついていいるらしい

ウパに冷え過ぎとかあるのかなぁ
うちのクールタワーCR-3は使い始めて3年目やけど冷えすぎは感じたことがない・・・
うしろ、もうちょっと頑張ってって思っちゃうほどです

それでも夏には欠かせません


そしてぇ
寝込みを盗撮されたのはここです

こいつで飼ってるんですけどね
2階部分が外せるんですけど外しても起きる気配なし

だから寝こみをを盗撮してみました
ココが寝てる…


ぐっすり爆睡のここでしたぁ~


でブログを書いているうちに移動で現在はこんな感じ
やっぱり上の部分を開けても起きませんでした
やっぱり寝てるココ



またの更新までばいちゃ



| NEXT≫

