恋愛相談であい



偏食家


オレオが未だに餌を食べてくれません
餌を食べないオレオくん
外鰓の状態はよろしくないんですけど元気は元気です

もうちょっと水温が下がれば食べてくれるかな
うちはウーパールーパーの主食を食べさせているんですがみなさんは何の餌を食べさせていますか

くぅちゃんはひかりウーパールーパーしか食べません

餌代がバラバラにかかるがな
とりあえずオレオくんに餌食べてもらわんとねぇ~



心配だY




カメラ目線

カメラ目線のオレオ君です

最近水温も下がり食欲旺盛です
でも最近外鰓が可哀想な感じになってきています
ちょっと痛々しいし右側は短くなってきています

Yです
もう少し水換えのペースを上げて行こうと思います


頑張れオレオ


誤飲



誤飲した石



これはオレオが小さい時に誤飲した石です
今日糞の中から出てきました

実は個目で、まだ何個かはオレオのお腹の中です
たぶん誤飲したところの大きさに比べると若干小さくなったかな
なんにせよ出てきて良かった



ひょこっ!!



ひょこっ!!


見事に外鰓から血管でてる

けど
とりゃーって感じで土管の上から餌のおねだり
可愛すぎるやないかぁーい


てか、
そろそろ水換えせんと


最近のくぅちゃん↓
尻隠して・・・


尻隠して餌捜索中


ではではオレオの水換え任務遂行してまいります


夏っぽい



雨が降ってる時は梅雨っぽいですけど晴れた時は夏っぽいですね

って
お久しぶりです

だいぶ放置してました

放置している間にテトラクールタワーCR-3ユーロEXパワーフィルター60を設置しました





すずしいかなオレオ君

るんるんのはずと思いきや
拗ねたオレオ


いじけてますかぁ

オレオがいじけてる理由↓
間借り

ピンボケ子エビ

ミナミヌマエビの一家が間借りしてます
昨年オレオのお食事用に購入してメダカの睡蓮鉢で放置をされていたミナミヌマエビ君たち

鉢の中で子ども産んでました

でオレオのおうちに緊急避難
すくすく育ってます

今日はくぅの為に60cm水槽を購入しました

| NEXT≫

